チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

彼女との付き合い復活

彼女との仲は、なんだかんで復活しました。

 

私の方から、LINEで連絡をとり、

会って話そうということになり、トリキに行って

お互いに謝って仲直り、これが20代だったら

たぶん自分の性格上、自然消滅していたのだろうなあ

 

画像は シャンディガフ、ビールより好き

 

次の日は、しゃぶしゃぶ食べて帰った

最近のしゃぶしゃぶは食べ放題だとサイドメニューが充実している

肉だけじゃなくいろんな物食べたいなら、焼き肉食べ放題より

しゃぶしゃぶ食べ放題の方がいろんなもの食べれる。

しゃぶしゃぶだと野菜もたくさん食べれるから健康的!

 

 

 

 

あと、明日から仕事だ嫌だなあ

仕事がやってもやっても終わらない。先月は規定労働時間が超えるから上司は帰れっていうからしぶしぶ帰ったけど、

 

その分今月がいろいろキツイ

今月もこのままいくと規定労働時間超える

上司は、規定内に収まるようになんとかしろっていってくるんだるが

今度は出来ませんといおう

 

明らかにこれは上司のマネジメントミスだしね

 

はあ、上司は自分の評価が下がることにすごく臆病だから

めちゃくちゃ怒ってくるんだろうなあ

 

上司は前にとある事件で降格左遷をくらったことがある人なので

こういう規定やコンプライアンス違反にすげーうるさい!

その影響で、今の職場は上司から細かいところまでチェックされて

通常しなくていい余計なことまでさせられたりして辟易している。

 

あと、この上司礼節にも、うるさくて正月明けにとある社員が

オーナーさんのところに行こうしてたんだけど

「オーナーさんへのお土産買ってきてないのか」

と説教して、俺が買ってきたのを今回はやるっていって

渡していたけど、そのお土産の費用は、会社の経費精算で落としていたの皆しっているんですよね。

 

 

こういう人間の器の小さいところが散見してみんなから嫌われている!

 

あと、前 上司の帰ってくる時間を知りたく

「戻りになるのは何時ですか?」って聞いたら

「お戻りになられるのはだろ」って説教くらったんだけど

お戻りになられるって二重敬語だろ、バカなのかな?って

思ったもちろん言い返さなかったけど、

あまりにも堂々と言ったから、自分の認識が間違っているのかもって

思ってしまった。

まあ自分も お戻りになる もしくは 戻りになられるのどちらかをいえばよかったんだけど、

でも、そんな 所内の上司なら丁寧語でいいだろとも思ったりする

 

 

はあ~ 仕事行きたくない 前の上司はやさしかったのになあ