チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

アラサーオッサン同士で男子会してきました (プチオフ会)

先日、ツイッター繋がりの方と

プチオフ会をしてきました。

 

(この記事前に書こうとしたのですが、保存するの忘れてしまい

消えてしまったので数日やる気を失ってました)

 

場所は所沢駅の近くの焼肉屋うっしっし

tabelog.com

 

20時ぐらいに所沢駅で待ち合わせ 今回は私がお店も場所もセッティングしており、

 

お相手の男性・・・・まあ・・・ネットの匿名性を考慮してAさんとしておきましょう。

Aさんには、DMで○○前で待ってるおっさんが私です。

私が予約した店ですのでタイタニックにのったつもりでいてくださいと返信しておきました。

 

男子会ってなにすれんばいいんだろう?

とりあえずプロティンの話をして恋バナでもしておけばいいんか?

と考えていたら Aさん到着

 

 

 

 

お互いに近所に住んでいるかつ仕事は不動産業

アラサーと共通点は多い方です

 

さらには驚いたのは、勤務先めちゃ自分が働いているところと近かった

ぶっちゃけると○○駅で働いていますいった時点で

あ~~あの会社だなあって予想がついたし当ってたw

 

f:id:tatukiti3x:20160604221405j:plain

 

 

男の飲み会は、シンプルです。食べて飲んで食べて飲む

焼肉なら ガンガン肉を焼き、仕事の愚痴を肴にビールを掻っ込む

〆に炭水化物を摂取する以外は肉肉肉で続く

 

 

 

まあ、同業といっても私は仲介メインの会社であり、

Aさんはディベロッパー系(開発業者)なので、分野が違うのですけど

さらには、Aさん 融資を引き受ける担当者です

 

 

仲介は前線兵隊 ディベロッパーは参謀 ちなみに管理は補給部隊な感じかな

わかり易く説明すると

Aさんがドラえもんだとすると私はコロ助です

 

仲介営業なんて私の代わりはいくらでもいるもの状態ですし、

不動産業界って離職率高いです。不動産仲介営業なんてスターリングラードの攻防戦のソ連兵の生存率並みに低いです。

 

逆にこの業界で生き残っていく方はたくましい方が多いですね(´・ω・`)

自分には無理です。

 

 

同業の方と飲む機会は結構あるのですが、仕事上の付き合いがあるのでぶっちゃけた話が出来ないんです

 

だけど、今回は、リアルでの業務上の付き合いがないのでなんでもざっくばらんに話せます。

 

上司が不倫してるっぽいとか 金庫からお金がなくなった事件があったとか

 

あと

○○会社の社長、口論で女性社員の髪に火をつけたことがあるなど

この業界のブラックぶりを話し合い 言いたいことが言えるってすばらしいですよね

 

あと、やっぱりこの業界はいかんなあって思わされたり(´・ω・`)

 

 

 

あとは、投資の話、 パチンコとかする人とかは どれだけ儲かったを自慢する人がおおいですが、

 

我々は、株FXをする人間は どれだけ損したかを自慢しあいます(`・ω・´)

 

いいんです。私の不幸で誰かが利益を得られたら

それだけで・・・・ しあわ・・ 幸せじゃねーと絶対取り返してやる( `°罒°)ムキー

 

タツキチ「自分は去年なんか 旭化成株買った2か月後に杭打ちデータ偽装が起こって

めちゃ損失したんですよ。さらには、ギリシャショック、ウクライナショックなんかで毎年 レッツパーリィーです」

 

A「自分なんか今年75万利益があったのに、最近損失つづきです。先日も108円でドル円ショートしたら 円安になって111円で損切りして 今までの利益食い尽くしました」

 

(ショート取引ですと円高になると利益)

そしてちょうどその日は、米国の雇用統計の日、アメリカ景気はよく下手すると利上げもあるかも予想された中でした。 スマホで雇用結果をみて

A「 うわ~~~ 損切りせずにもっておけばよかった」

 

雇用統計は 市場予測を裏切る結果になって

ドルは暴落、円高となりました

 つまりAさんはドル円のショートポジションを決済せずそのときも持っていれば

利益が出たのに

めちゃ 高値つかみ底値手放しをしてしまってました

f:id:tatukiti3x:20160604223541j:plain

損失を確定せず、もっておけばむしろ利益になったのに・・・

 

 

 

f:id:tatukiti3x:20160604223608j:plain

って言ってあげればよかったのでしょうか?

 

 

というかFXとか株やっている人 高尚な趣味だと思っているかもしれませんが

パチンコや競馬とたして変わらないから

 

自分はたばこも風俗もキャバクラも行ってないのに

お金貯まらないなあって思ってましたが これが原因だったのですね

 

 

あと、Aさんとは勤務先めちゃ近いので、また今度のみに行く約束しました

楽しみヽ(・∀・)ノ