チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

5月最終日

本来なら休みなのですが、昨日代わりに休んだので今日も仕事

 

午前中はオーナーさんのところに行ってきたのですが、

 

一時間弱 最近生まれた孫の話を聞かされた・・・・

 

 

やはり孫って存在は、おじいさんやおばあちゃんにとって愛すべき存在なのでしょうね

 

子供という存在は、愛すべきかつ躾け教育を施さなきゃいけないわけですから

可愛がるだけでいいおじいちゃんおばあちゃんは、楽なことなのでしょうなあ

 

昨日孫が夜中泣き出しておかしいということで病院に連れて行ったとか

息子じゃなくて嫁さんに似てよかった(息子さんディスw)とかを

延々とリピートして聞かされて そんなことを思った

 

自分もこのような時期が来るのだろうかとふと思った

 

自分だったら、 孫と桃鉄をプレイして 手加減せずマジモードでプレイして

泣かせて 嫁や子供に窘められるそんな余生もありなんじゃないかと

うれしいそうに孫の話をするオーナーさんを見て思った

 

 

その前には、まず彼女探さなきゃな(´・ω・`)

 

 

でもって転職もしなかきゃなって思っております(>_<)

 

以前、受けた会社は、一週間以内に次の面接がある場合は連絡致しますので、

一週間たってご連絡ない場合は、ご了承くださいとのことでしたので、1週間経ったので駄目だったということでしょう

 

まあ、同業ではあったのですが、未経験職種だったので無理だろうなあとは思っていましたので、

 

やはり、次は土日祝休めるところに転職したいと思っており、定年まで働き続けられそうなところにしたいんですよね。

 

今はそんなところじゃないし・・・・人バンバンやめてくし・・・

 

 

不動産仲介業務っていうのは、兵隊であり、

私が死んでも代わりいくらでもいるの的な要素があるので

次は、不動産管理系を目指そうかなと思っていろいろ探していたのですが

 

管理系って給与安いんですよねorz(特に賃貸)

 

分譲マンション管理も給与はあんまり高くないけど、ストックビジネスで安定してるしいいなあ 土日祝休みのところ多いしいいなあって思っている

 

ただ、管理系の業務ってクレーム産業なのでそれがキツイところなんですけど

 

ある程度のクレームは今の職場で耐性が出来たので、待遇が向上するんなら断然ありなんじゃないかと思う

 

ただ、分譲マンション管理には管理業務主任者の資格と実務経験が必要になるよなあ

 

未経験で入れそうところで実務経験を積んで資格を取っていいところに入るか

 

資格を取ってから未経験でいいところに転職するのがいいのか

 

普通に考えたら後者なのでしょうか。

いかんせん自分もいい年なので、少しでもその業務になじんでおくには前者の方がいいのではないのかって

 

そもそも 管理業務主任者も合格率20%簡単な資格じゃないんですよね。

この資格事態2001年に出来たばかりの比較的新しい資格なんですよね

 最初は合格率50%とかのときにとっていたら楽だったんでしょうけどね

これからどんどん難化していきそうなので早いうちにとっていた方がいいかも

 

 

ただ、資格勉強と仕事の両立させるのしんどいなあ

 

そもそも、その仕事自分は本心からやりたいのか

隣の芝が青くみえるから、そっちに行きたいだけなんじゃないのかとか

 

お昼にぎょうざの満州5月限定食の生姜焼き定食を食べながら考えてた(´・ω・`)

f:id:tatukiti3x:20160531215240j:plain

 

 

ちょっと甘めの味付けでしたね もう少し辛めの方が自分好みかな