チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

はるか昔のことだから、もう忘れた

昨日、休み二日目 役所に印鑑登録しにいった。

 

弟の住んでる賃貸物件の保証人になるために印鑑登録証明書が必要だったから、

 

 姉ではなく、頼みやすい自分にこういうこと頼んでくる

 

就職の時の身元引受人も私だった。

 

本日、連帯保証人になりに弟と会ってくる。

普段 めったに会わないが、こういうときだけ、頼ってくるのもなんだかなあ

 

しかも、連帯保証人、

それがないと弟が家なき子になってしまうので、仕方ないか

 

自分は家族に迷惑かけたくなかったから、自分の賃貸契約は保証会社使ったけどね

数万円かかったけどね

 

代わりに今日、弟が食事を奢ってくれるらしいので LINEでじゃあ叙々苑でいいよっていったら、姉貴が 私に叙々苑は高すぎるもっと安いところで我慢しろとのことでしたので、まあ、会ってからどこにするか決めます。

 

 

 

 

LINEやりとりしている方に今度二人で会いましょう。ご都合いい日とかありますかと送ったら、来週ならとのことで、めっちゃ久々にデートすることになった。

(お誘いのLINE送るのに、めちゃ躊躇い時間があったチキンオブハートな私 拒否られたらどうしようとか思っちゃいますからね)

 

LINEでは、日常的なやりとりばかりでお互いにネコ好きで、サービス業 エンドのいる仕事の大変さとかあったりするけどそんなこと話してる感じ、まだ、ざっくばらんに話せてないというかATフィールドが張られてるというか 冗談が言い合えない仲というのがあるので、

自分は基本ギャグや冗談いうの好きなので、今は、ほら、新入社員として入ってきて、お互い一歩引いて話しているあの感じがする。会ってもう少しわだかまりがとれたらなというの思いがある。

 

以前、会った友人に いい歳なんだからお金持ってない大学生みたいな服装やめろよ言われたので、新しい服買いますね。

 

落ち着いた服装がいいよって言われたけど、落ち着いた服装ってなんなのか理解できない。