チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

閉店

休み明けは、仕事がどっさりあってしんどい(ノ△・。)

 

仕事にやる気がないからなおさら

 

やる気がなくても仕事はふってくる

 

最近、古い管理物件が増えてその客付に四苦八苦している

 

うちの支店は、独立採算制で着実に管理物件は増えていっていて私が入社当初は

赤字店舗だったが、今では事務所維持費は管理収入で賄えるようになった

 

ただ、不動産会社の柱である仲介手数料売り上げは、グループ内では下から数えた方が早い順位なのですけどね・・・

 

自分からすると管理物件増えても仕事が増えるだけで給料増えない最悪なパターンなので、管理物件獲得は最近あまり力入れてない・・・

 

どうせ獲得するのは、トラブルまみれの空室率の高い物件なのですから・・・

 

ただ、最近、とある支店が閉鎖することになったのです。

売上的には、うちと同等ぐらい、エリアのマーケット的にはうちよりましなところなのですが、閉店の理由は詳しく知りませんが、おそらく慢性的な赤字だったからなのでしょうね。

ほかの支店は管理物件ほとんどもってないし エリアによっては管理部が管理業務を行うので管理収入はまったく入らなく毎月見通しがたたない手数料売り上げで凌いでいかなきゃいけないのでしょうからね。

 

よく納会とかで、ほかの店長さんと話したりしていたとき、おたくの支店は管理物件たくさん持ってるって社長がいっていたけど、どうやってそんなに管理物件獲得したのとか、うらやましいねとか言われていたのだが、

全然うれしくねーし

どれだけ苦労してるとおもってるんじゃ!!

tatukiti3x.hatenablog.com

って内心思っていたのけど

 

今回 その支店が閉店することになってほかの支店は、毎月収支のことを上に詰められて大変だったんだろうなあ

 

今回閉店したその支店の前任の店長は、病気で退職(なんの病気なのかは詳しく知らないが察しがつきそう) その前々任は、降格されてほかに飛ばされて、結局辞めてます。

 

今回の店長も、平社員に戻されて、ほかの支店に配属されることになったようです。

 

そういう社会って嫌だね 早く転職しようとつくづく思ってしまった。

 

だが、転職活動に失敗してブラックに行くのは嫌だし、転職活動が会社にばれるのは社内立場上好ましくないので 表面上はそつなく仕事をこなし、自分の将来プランに適合した会社へのアプローチをかけて行こう 

面従腹背~~

 

なので、築30年越えアパートと築40年近いテラスハウスの管理を新しく委託受けたのですが、空室率50%超えなので満室にして管理収入増やして会社に貢献しようと思いました。

 

家賃下げて、礼金敷金ゼロゼロで募集してたら、香ばしい申込みが多くて泣きそうですが、ブログネタだと思って頑張ろうと思いました(小並み感)

 

あと、その支店が閉店するからそこの社員うちに来るようにお願いしたら、上司曰くうちの支店には来たくないんだってさ らしい

(人の代わりに営業車もらいました)

 

 

わあ~~おヽ(・∀・)ノ 

なんで人足りてるほかの支店に配属されて人手不足のうちの支店に配属されないの?

 

うちの支店嫌われ過ぎだろ、上司は髪オールバックで身長180センチ越えてて見た目ヤクザだけど、歳いくつですかって聞いたら28歳って答えるくらいチャーミングなんだよ。思わず靴で叩きたくなるけど

(上司は大学卒業した息子が2人います。)

 

自分が嫌われている可能も・・・