チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

将来に対して不安になる

松屋株主優待が 届いた

 

1枚で好きな丼や定食を頼める優待券が計10枚

 

食費が浮きますありがたやありがたや

 

 

 

 

と同時に先日受けた面接のお祈りの封書も届いて、

軽くヘコむ 駄目だと思っていたけど やっぱりヘコむ

 

その後、同業他社の方と食事に行った

 

 

 

その日は、休みだったのだけど、飲みの場所が

自分がよくいく居酒屋で 勤務先から近いので同僚に会わないか

心配だったが杞憂に終わった 休みの日に会いたくないのでね

 

ビールから始まり、ワイン コークハイ、ラフランス酒

飲み放題なのに、ざまざまお酒が飲めて食事もついて3000円(飲み放題付き)なので

結構気に入っているお店です。

 

 

 

 

f:id:tatukiti3x:20160629195612j:plain

f:id:tatukiti3x:20160629195621j:plain

 

おまかせで食事も勝手についてくるので、メニューを選ぶ手間が省けるし、

食べたいものがあったら、追加で頼めばいいので楽です。

 

あと、ここはメニューが安定しないのです。店のオーナーが北は北海道

南は九州から魚とかを仕入れているので、メニューがころころ変わるので

 

そこが新鮮でいいです。

 

さしみだって 同じだったためしがないです。

 

オススメなので、どこのお店か記載したいのですが、

 

身バレが怖いので、今回はやめておきます。

勤務地が近いお店なので・・・

f:id:tatukiti3x:20160629195957j:plain

f:id:tatukiti3x:20160629200015j:plain

f:id:tatukiti3x:20160629200016j:plain

f:id:tatukiti3x:20160629200021j:plain

f:id:tatukiti3x:20160629200246j:plain

お刺身や 寿司があったり、ピザが出てきたり、今回はなんの魚(ブリ?)カマ焼き

と決まったパターンがないのは、個人経営店の良さな気がする。

 

飲みの話は、

転職したいねお互い話になってでもすぐ転職できそうなところってなると

横にスライドするだけになっちゃうので、どうしたものなんかなあ

 

 

自分は、今回、仲介系じゃなく管理会社系を受けてたのだけど、

ことごとく駄目だったので、希望条件を下げるべきなのかと

考えるようになってしまった

 

管理会社といっても独立系じゃないところが自分はいいのですが、

妥協して独立系を受けてみるのもひとつの手ではとか、

 

もしくは、もう、大手でも稼げる(でも辛い)売買仲介も人生経験の一つとしていいのかな? 成績残せなくて歩合が出ず稼げなくて仕事きついってなるのが怖いんですけどね・・・

 

もしくは、管理業務主任者の資格とって、マンション管理に転職するのがいいのか

でもそうなるとそれまで今の仕事続けなかきゃいけないと・・・・

 

今のところは、すぐにでも辞めたいでも、生活という面で辞められない

 

先輩とかでは 独立とかした人がいるが、自分の場合は独立はほんっっっとに仕事がなくて余裕資金がある場合にのみ選択肢の一つなのだと思う。

少なくとも勤め人の場合は、仕事をしていれば、収入が赤字になるっていうことにはならないのだから

 

 

転職サイトに登録しても、来るオファーは仲介営業職ばかりで、もう心機一転でそっちに移っちゃうのもありなのかなって思ったり、でも、どれもブラック臭がして応募できない・・・・

 

ただ、履歴書書いたり、面接やSPI受けるのは 働きながらだとホント辛いので

ちょっと小休止に入ろうかなって思う。

仕事はめちゃくちゃ辞めたく仕方がないけど、

 

夏のボーナス頃には転職を決めて、有給消化でどっか旅行とかいけたらなあって考えていたのですが、無理そうなので、今年中にはってことにしておきます。

 

でも、焦って変なところには 入りたくないので今入ったところも第三希望のところで焦って決めちゃたので、今は在職中なのでじっくり考えて転職活動を追々再開しよう