チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

ジム通い2か月目

ジムに通い始めて2か月ほど経った

 

f:id:tatukiti3x:20160619223416j:plain

 

これが1か月前の画像

このとき、体脂肪率14%ぐらい

 

 

それで今回

f:id:tatukiti3x:20160619233737j:plain

 

 体脂肪12%ぐらい

 脂肪が減ったので筋肉が浮き出て来ただけのような気がします。

 

ジムは2か月ぐらいなのですが、1年以上前から、頻繁にではないですが

腹筋ローラーでコロコロしたので、

腹筋はこの2か月でこの腹筋がついたものではないです

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 

 腹筋ローラーおすすめです。シックスパックに関しては、ジムに行かなくても

これで腹筋を割ること叶姉妹です。

 

逆に腹筋運動だけでは、負荷不足な感じになります。

 

ただ、腹筋ローラーは最初はメチャきついので10回ぐらいで次の日、バキバキの筋肉痛になるので、その点は注意が必要です。

 

今は、慣れてきたのと回数減ってるので、なかなか筋肉痛にはなりにくくなりましたが、私も最初は、膝をついてコロコロしてました(´・ω・`)

 

あと、自分の問題点が、頑張ってるのに成果が見えない大胸筋です。

 

自分なりには、チェストプレスで頑張ってるんですが中々筋肉つきません(ノ△・。)

 

チェストプレスは 上腕三頭筋にも力が入って分散されるのではと思いはじめて、

 

本来ならバタフライマシンがあるといいのですが、私が通ってるジムないんですよね。

 

なので、フリーウエイトでダンベルでダンベルフライをして胸筋を鍛えようと思ったのですが・・・左手首を痛めてしましました。

 

 

あと、ほかにも背筋とか、上腕二頭筋、足、腹斜筋、その他もろもろ

鍛えて足りない箇所があるので、バランスよく鍛えなきゃなあって思っております。

 

 

ただ、今回思ったのは、脂肪をやや減らした感があるので、脂肪を減らすことはカットと言って筋肉が浮き出てきて見栄えがよくなるのですが、筋肉の発展的にはデメリット的な要素があるので、今からウエイトアップ時期に少し入って見ようかと思います。

 

逆に、カロリー気にしていたので胸筋が発展しなかったとか考えたりしたので、

とりあえず、左手首を直さなければ

 

日常生活には、違和感ないのですが、重いものもつと手首に痛みが入るんので・・・・

 

 顔面偏差値低い分 肉体偏差値上げなくては・・・・

 

肉体偏差値が必要になる機会がないですけどね(´・ω・`)