チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

体調不良で仕事を休む

 体調不良で会社を休んでしまった

 

無理をすれば出社できたかもしれないことを感じ

午前中は多少の罪悪感を感じてしまった。

 

たっぷり昼寝もしたので、夜寝れる気がしない。

 

それにしても、この年で体調不良だとひょっとして

何か重大な病気の可能性もごくわずかだけどあるのでは?

と近年 体調悪いときに考えてしまう。

 

聞いた話で体調悪い悪いと連呼していた人が

病院いったら末期がんで、手の施しようがなく亡くなってしまったとの

話を聞くと

そういうことを気にしなければいけない年齢なのだろうと

しみじみと感じるようになってしまった。

 

子供のころのように学校休めるラッキーと純粋に喜べない

 

まあ、仕事休めるのはうれしいけど 自分の仕事は休んだからといって

免除されるわけでなく ちゃんと翌日自分担当の仕事をこなさなければいけないから・・・

 

攻殻機動隊のように、体をサイボーグ化して簡単に交換できるようになったら

体調不良でも体を新しいのに交換して便利なんでしょうけどね

 

ほんとに最近いろいろな面で体の衰えを感じるようになってしまっている

今の体をぽいっと捨てるわけには行かないので、あと4、50年持つように

メンテナンスをしていかなくては・・・・

 

 

 

 攻殻機動隊 個人的に好きな作品です。

第1話 再起動 REEMBODY

第1話 再起動 REEMBODY

 

高度なサイボーグ化 脳も電脳化してしまうと ロボットと人の境界線というのは限りなくあいまいになってしまい、電脳化によってウイルスとかにもやられる問題もおきたり、ほかにもいろいろ小難しい話が多い

 

この作品で、サイボーグ化しているのでアルコールもすぐ分解できるので、勤務中にビールを飲んでいるシーンがあったりして今思うと羨ましいなあと思う(観た当時はお酒あんまり飲まなかったから) 

 

ただのアニメにここまで考えさせられるのかという感じ

原作はかなり古いらしいです。

 

映画マトリックスもこの作品の影響をうけたようです。

 

 温泉行きたい

 

 スポンサーリンク