チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

盆に入り、盆が終わる。

土曜日からお盆休みに入っています。

 

今回は、両親が法事で実家を留守にするので帰省はせず、東京でお盆を過ごすことにしました。

 

そして2年ぶりくらいに弟と東京で会うことになった。お互い関東に住んでいるのだがこっちではまったく会わない兄弟・・・ 帰省で実家では会うのだけどこっちではまったく会わない、姉も神奈川に住んでいるので、わざわざ九州の実家で会うよりこっちで会ったほうがコストパフォーマンスはいいのだか、大人になる兄弟は他人のように疎遠になると言われますがまさしくその通り

 

別に兄弟仲が悪いというわけではないのだけど・・・あ、姉と弟はあんまり良くないか・・・

 

弟とは、カラオケに行くことにして予約時間まで結構あったので磯丸水産で海鮮焼きながら飲酒していた

最近飲み会が多くて休肝日作ろうと思ったんだけど、暑かったから暑さに負けたんだよ

磯丸水産 昼時に250円でお酒提供しているし 頼まずにいられなかった

 

 

水曜までお盆休みだけど、早くも仕事のこと考えてブルーになりつつある。

 

はあー 仕事行きたくない・・・

 

今の会社は、東証一部上場企業のグループだし、給与も決して高くはないけど安くはないし、前職より休みも取れている。そういった面で不満はないんだけど、人間関係に疲れたり、どこでもそうだけどホッッッントに気の合わない上司がいたりして仕事のやる気がグングン下がっていっている。 前の上司ではそういうのはなかったんだけどね。

 

現に2年目の子が鬱で長期療養に入っていたりしているし

会社というわけではないけど(主に上司の原因で)職場が雰囲気悪くなっている。

 

我を助けよ。連休よ甦れ!

 

 スポンサーリンク