チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

あきらめても試合終了させてくれないのが人生

5月に入り、本来なら閑散期で仕事が落ち着く時期なのですが、担当業務の変更により新旧両方の業務を同時並行して行わなければならず、仕事の業務量多さに息苦しくて溺死してしまいそうなこの頃

 

 

研修を終え配属されて来た新卒と5月の中途はんに転勤してきた人、それにともない転勤する人 それらの歓送迎会が先日あった

 

今、職場では、ボスはそのパワハラおよびセクハラ発言から事務員にまで嫌われる存在で嫌われている存在だったが、4月、5月に転勤してきた人がヨイショする人なのでボスはその人が気にいている様子

 

そのグループの飲み会に自分も参加させられたりもしている。自分はそのボス嫌いなのだけど、

 

先日の飲み会後は、ボスグループ2次会の誘いをうまくかわし、その別のグループと2次会に言ったのだけど、その場やはりボスの愚痴が爆発・・・

 

ボスはほんとにヒューマンマネジメントが下手なんだなとあらためて認識した

 

ボスは、今回 とある社員を優遇しているのが見え見えでその原因で古参の社員がやる気をなくしている。 優遇しておいしいエリアを担当にさせて名目上リーダーにしたけど、この人は仕事がいい加減で様々なクレームが発生して事務さんたちが四苦八苦しているという事態だ

 

どうなるのだろう・・・上はパワハラがあることは認識しており、今回の異動はパラハラを受けていた人を救う意味での人事異動でもあったのだけど・・・

 

ボスは上の人から叱られたあとであろう時期(誰かが上に密告したとの噂)は、すごく大人しかったけど、一週間もたたないうちにまたパワハラを再開し始めて、再度上から言われたのか 再度、大人しくなったりしたけど・・・定期的にイライラしてたりして八つ当たりしてきたり無理難題行って来たりするので、自分も異動したくなってしまう

 

自分も、2月3月は、精神的なものからなのか? 体調不良が頻繁に起きてつらかった。

 

9月の異動時期に転勤していってくれないかなあ