チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

お盆休み 簡易まとめ

 明日から仕事だ

 

憂鬱だが、前職はお盆休み3日ほどしかなかったのでそれと比べると今職は6日休めたのでワークライフバランスには満足しているのですが

(前職は公休2日と合わせて5連休には出来る形だったけど上司が許さなかった)

 

休みすぎると仕事はじめが大変きつうございます。

 

今回は11日から16日までお休み頂きましたが、彼女を実家に連れていくというミッションがあったので、いささか重い感じの帰省でしたが、彼女はコミュ力高いのでうちの家族ともすぐ打ち解け両親も姉夫婦とも仲良くやってくれたので、ホッと胸をなでおろしました

 

 羽田空港の機内からぽしゃり

東京は雨でしたが、鹿児島は晴れてました

 

 実家の愛猫です 今年21歳ですがヨボヨボですが可愛くて可愛くて仕方ない存在!

猫は偉大なり 心のオアシス

 

あと、何回会えるのかなと考えると悲しくなります

 

鹿児島の繁華街天文館

 実家には三泊四日で最後日はホテルに泊まる予定でしたが、

いろいろあり断念

彼女にとって私の実家はアウェイなので、心労的に出来るだけ実家にいない方がいいと思い初日は夕方に帰り、次の日は鹿児島市内まで遊びに行きました

有名店のラーメンを食す 豚トロラーメン 

 天文館にある本家シロクマを食べる。レギュラーサイズを食べましたが

大人でもベビーサイズで十分かも 夏以外は結構きついと思います。

夏なのでペロリと食べられますけど とにかく甘いのと最後部分は練乳だけ食ってる気分になりますし、実際ほぼそうだと思います

 

 桜島

猫神社に行ったり、黎明館にいったりしてその日を過ごし、

夕方は地元に戻っり、姉夫婦も帰省してきたので家族で外で夕食を食べました

 

次の日は彼女と一緒にドライブ

海にも行きましたが、水着がないので眺めるだけ、近くの砂浜にも行きましたが写真撮り忘れた

 

その後は家に戻ってバーベキュー

やはり歳なのか、肉より海鮮系がおいしく感じました

この牡蠣めちゃ大きかった 今まで見たなかで最大級のものでした。

養殖ものではなく天然物らしいです。

バター醤油で食べるとめちゃ旨いです。焼いて縮んでこの大きさ!

神戸牛! やはり一度A5の牛肉食べるともう外国産牛は物足りなく感じてしまいますよね。

 

高校のとき部活仲間と部活帰り焼肉屋行ったときは、おそらく外国産牛だったけどバクバクおいしく食べれてのですけど

 

 

(愛猫とツーショット)

 最後は、愛猫との別れを惜しみながら帰りました

 

 

 

スポンサーリンク