チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

GW 3日目 

 旅行3日目

 

5月5日 旅行最終日 

ホテルで朝食を済ませて、

 

岐阜の大垣城でタライ船下りがあるそうなので

事前に予約をすませておいたので

そこでたらい舟に乗り揺られながら城の水路をゆらゆらと流れていくことが

本日のメインイベントだった 

 

 

めちゃくちゃ晴れてました

 

その後、大垣城を散策して 

昼食にしました

飛騨牛とお蕎麦を食べました

そのあと、ブラブラ散歩して

 茶菓子を食べて一服

そして名古屋駅に向かいました。

 

ちょっと時間が余ったので

ナナちゃんを見に行ったりお土産コーナーをみて回ったりして時間をつぶし

 出発の時間になったので名古屋駅を発し、東京に戻ってきました

 

インドア派のタイプの人間でGWのような混む時期は家でダラダラしていたい人間ですが、たまには遠出するのも悪くないと思える旅でした

 

 

今回の旅費ですが 大まかにですが

交通費(タクシー代含む) 30,000円

ホテル代        18,000円

食事代           25,000円

入場料等雑費        5,000円

計    78,000円程

ほかにコンビニとかで飲み物かったり、お土産買ったりしていますが含めていません。

 

あと、食事代には彼女の分も含まれています。

新幹線代やホテル代も支払ったのですが、あとで彼女が自分の分の料金を包みに入れて自分がいない間を見計らってバックに入れてくれていたので、その費用を差し引いた金額になっています。

 

彼女は、自分で好きもの追加で注文しづらくなるから割り勘にしようよといってくれてたりするのですが、自分の変なプライドで食事代は自分が支払うそれ以外交通費宿泊費等は割り勘にする 紳士淑女協定が暗黙の了解で結ばれている感じですが、入場料とか軽微のものは支払うようにしています。

 

 

 

 スポンサードリンク