ホワイトデー 2連休 

昨日、今日と久々の連休だったので

 一日何もしなく 家でゴロゴロ寝てた 今日もだけど

 

頭カラッポにして一日何も考えない日って週に一回は必要だと思う

 

昨日、朝惰眠を貪り さらに昼寝もしたら金縛りになった

金縛りのときは、起きてるのか寝てるのかわからないときに前兆としてキーンという耳鳴りがして 「あっ金縛りになる」ってわかるので起きなきゃって思うのだけどほぼ確実に金縛りに移行する。いつも息苦しくてさらに人の気配を感じてしまう  一人暮らしで部屋に人がいる感じってかなり恐怖感を感じで起きようとしても体がゆうことを効かなくて 金縛りがやっと解除したときには、口の中はカラカラで起きれたことの安堵と息苦しかったことで 起きたすぐあとはぐったりしてしまう。

 

たぶん、金縛りが起きるときはレム睡眠時で脱力時であるから、仰向けでねているときは舌が気道まで下がってしまっているから息苦しいだろうな

 

昔、学生のときに金縛りにあって起きたときは物凄く孤独感に襲われて、人恋しくなったなあとふと思い出した。ただ社会人になりずっと一人暮らしを重ねてきて未だに若干の孤独感はあるけど、昔ほど金縛りが解けたあとの恐怖感はなくなった 人は慣れる生き物なのでしょう。

 

昨日は、ホワイトデーで自分は休みでしたが その前日の13日に職場の女性陣にケーキをプレゼントしておいた。

 

彼女には日曜日のうちにゴディバのチョコをプレゼントしておいた。

 

事務方である女性陣に嫌われてしまうと仕事が回らなくなるのでプレゼントは大事だと思う。

物で釣るわけではないのだけど、プレゼントすることで女性陣をないがしろにしているわけではないのですよとのアピールになりますので、普段 急な契約書作成をお願いしたりして無理をお願いしたりする立場なので・・・・

 

 スポンサードリンク