チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

男なら負けると分かっていても戦わねばならないときがある

転職活動して、落ちてへこんで仕事にやる気がなくなったこともあったけど私は元気です。

 

自分のスペックに見合わず大きくて安定してて福利厚生が充実しているところに応募しているから、負け戦ですね 

f:id:tatukiti3x:20161112153303j:plain

 

 リクナビで転職活動はじめたのですが、たくさんオファー来て

ウワーイとなったがほとんど不動産営業系だった(´・ω・`)

 

自分が目指しているのは、営業系ではなくて管理系です。

営業が嫌なのは、まあみんなそうだよね数値に追われる仕事だし・・・

ただ、管理系っていうのはクレーム嵐なのでそれが嫌だっていう人も多いね

 

ちなみ 同業の人と話していると営業はキツイ管理系がいいなあっていう人ともいれば

管理系はキツイ、営業の方が契約契約で仕事に区切りがあっていいという人がいたりと真逆の意見があったりする

 

でも、まあ営業は管理より離職率高いのでやっぱり営業の方が辛いのでしょう

自分はいま営業も管理も両方やっている感じですし体感的にそう感じます

 

まあ、管理系はすげーキチガイとか不誠実な人がいたりしてストレス溜まるのはわかりますけどね・・・・

 

不動産管理には、大きく分けて2種類あって

賃貸管理と区分マンション管理の2種類があったりします。

 

賃貸管理・・・これをする人をプロパティマネージャーといったりします。賃貸物件の所有者から委任もしくは転貸して管理を行うことですね。オーナーさんが自主管理して管理会社の存在しない賃貸物件もあったりします。

 

区分マンション管理・・・この区分マンションを管理する仕事です。この仕事は通称フロントと言われたりしますね。フロントというとマンションのエントランスとかで接客している人をイメージするかもしれませんが、マンションの管理組合と管理契約してマンションの維持メンテナンス、修繕等の管理する仕事する人をいいます。

 

最初、フロントとかしてみたいなあと思ったのだけど私未経験過ぎて、大手は受からないってか無謀だった せめて管理業務主任者受かってから行動すべきなのかも・・・

 

プロパティマネージャーも大手だと複合商業施設の管理経験を求められたり、未経験だしなそういうの( -ω-) 

 

 いまより同じくらいのところに応募は、転職するメリットなしなあ

ちょっといいぐらいでもまたペーペーな給与からだと辛いし・・・

 

あと、応募する会社は転職会議というサイトで求人情報ではわからない内容を吟味してます。転職活動される方は是非参考に!

jobtalk.jp

 

ダメ元で、 転職会議の評判がいいところを受けているのですが、いいところって書類選考も厳しいし、筆記試験もあり 2次面接3次面接もあったりするのでつらたん・・・

 

挫けそう・・・でも頑張る・・・

 

 

 

 

私ゎ走った…… ホワイト企業がまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… わたしゎ……ぉもって……がんばった……でも……スペック………低くて………つらいょ……ゴメン……出来なかった……でも……私とブラック企業はゎ……ズッ友だょ……!