チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

仕事後に焼肉

以前ブログでも書いた 同い年の方と

先々週 仕事後に焼肉にいった

 

実は、お互い住んでるところは近いのだが、会うのは都内ばかりだった

 

今回は、自宅の近くで仕事帰りに会おうとのことで最寄駅の焼肉屋にいった

 

肉は国産の和牛使っているのでおいしかった

 

お酒が入ると脳で考えずに脊髄反射で言葉を発してしますので、

ちゃんと電気信号が脳まで届いてから、言葉を発するように注意していた

 

 

 肉はおいしかった。ハイボール頼んで飲んでみたけど濃かったり薄かったりした

 注文を忘れたり、頼んでいたものがなかなかこなかった

 

 

店員が愛想が悪いのはまあいいのですが、

彼女がお手洗い行っている間に会計を済ませようしたのですが、

会計を頼んだに、「ちょっとお待ち下さい」と言われて数分待たされて

その間に彼女がお手洗い済ませて戻ってきてしまったのが一番許せなかったかな

 

気まずくなるやん! スマートに会計済まして置きたいじゃん

割り勘でいいよとか余計な気を使わせることになるじゃん

 

まあ、肉はおいしくかったけど、あとガスじゃなくて炭火なのもよかった

 

 炭火だから温度調整出来ないデメリットはあるけど・・・

 

 以前 何度か合っていた20代後半女子よりこの方の方が一緒に食事をしていて楽しいと思えるのは私個人としてはいいことなのだと思う

 

もちろん、最初は気疲れしたし、店の予約やらいろいろとメンドくさいと考えたりもしたけど

 

 

少なくとも一人遊び一人食事に満足し、相手と食事をして話を合わせたり、気遣いをして気疲れするぐらいなら一人の方が幸せだと思いながら、何年ぐらい過ごしてきたのだろうか?