チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

カレー食べて ネコカフェいって 

先日、シンゴジラ観に行った同い年の方と食事に行った

 

彼女(誤解を生みそうなので断っておきますが恋人という意味での彼女ではないです)は医療関係に勤めていて日曜月曜が休みで

私は不動産業界なので水曜定休であと火曜を基本休みにしていて

休みが全く合わないのが難点!

 

前回は、私が月曜に休みを取って会いましたが

今回は、彼女が火曜日に休みを取ってもらって会う形となりました

 「休み合わせてもらってごめんね」

「ううん、もとから休むつもりだったから気にしないで」

といってもらったが、彼女の休みは基本日月なのでこれはやさしい嘘なのかなと思う

 

はあ、昔は平日休みの方がいろんなところが空いてるし、役所とか病院とか行き易いからいいなあと思っていたのですが、人と会うのには不便ですね

 

気づくのが遅いですよ

 

                   

 

彼女のリクエストで、カレーを食べにいくことになったのですが、

 仕事で精神的にキツイことがあってストレスで胃を痛めていたので

 

カレー食べたら弱った胃にくるかなと心配でした

 

 

 

 

私はビーフカレーを注文し 彼女はランチセットを注文したのですが

 

思いのほか 辛くなかった

松屋のカレーの方が辛いと思えるほど辛くなかったです

肉もスプーンで切れるぐらい柔らかくておいしかった

 

ただ、彼女の選んだのは、額に汗が滲んでいたので辛かったんだと思う

 

あと、実は、事前に行こうと決めていたお店があったのですが、その日はたまたま休みの日で急遽、上の画像のお店になった・・・

 

小さい個人店だったから、休みが読めないんだよHPにも日曜休みとかしか書かれてないし、行ったのは火曜日だからね

 

 

 

そのあとは、猫カフェに行った

お互い実家に猫飼っているので、猫談義は話が尽きない!

 

普段ネコカフェは、新宿のお店に行っているのですが、

今回は違うお店、新規開拓だ~~ テンションあがるぜ!

 

 

 

猫はいい、無気力でダラダラと過ごしていて見ているだけで精神的な安らぎを与えてくれる

 

この猫カフェは、飼い主が亡くなった猫や捨て猫を保護して運営している

気に入った猫が入れば申請し、審査が通れば飼えるようです

すばらしいシステムだと思う 猫を堪能出来て気に入った猫が入れば引き取れるし、ただ 成猫ばかりなので引き取り手は少ないかもな、やはり飼うとしたら子猫のうちの方がって人が多いと思うし あと人気猫ばかりが引き取られていってそうでない猫ばかり残ったら、店の営業とか大丈夫なのかなとちょっと心配してしまう

ライバルの多い業界だし、 お店のなか貸切状態だったし・・・・

 

 

ちなみに上の一番したのキジ猫のお腹撫でてたら、めちゃくちゃ噛まれて後ろ足キックを喰らった 

思わず「ありがとうございます」(ご褒美ですね)

といってしまったヽ(・∀・)ノ 

 

 

あとここの猫は嫌がらなければ抱っこ自由!!

 

f:id:tatukiti3x:20161023204918j:plain

 (とってもらった画像)

 

 

あと、座っていたら、猫様が膝の上にのってきた~~~

らわしい人間である私の膝にのって頂けるとは

感激でありますヽ(・∀・)ノ 

 

 

不足していた猫力を補充し、その後 近くの喫茶店でケーキとお茶して

帰宅しました。

 

アルコールがないと明るく話せないのですが、

f:id:tatukiti3x:20160824210631j:plain

むしろ、私はお酒飲むと脳で考えずに脊髄反射的にしゃべってしまいますので

このほうが失言はないのでいいのかもと思った一日

 

ただ、アルコールがあった方がたのしい!!

 

あと、彼女はハンドメイドが趣味らしく

猫の肉球をモチーフにした手作りのホルダーをもらった

最初みたときは、既製品かと思うほどよくできていて驚いた

 

やわらかくて 猫力の補充に役立ってます