チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

君の名は。 観に行った

先日 君の名は。を観てきた

 

予想外といっては失礼ですが

思いのほか  感動した作品だった 

風景とかの作画がすげーキレー

f:id:tatukiti3x:20161013212133j:plain

 ©2016「君の名は。」製作委員会

勝手なイメージで 高校生の男女青春アニメでしょって思っていたけど

 

都会の男子高校生と田舎の女子高生の中身が入れ替わる話なんですが、

命に係わる 壮大な出来事があったり泣ける場面あったりするんですよ

ネタバレになるから詳しく言えないのが残念

 

 

っていうか、 都会の高校生は頻繁にカフェいったりするの?

しかも、あんな高そうなパンケーキ食べてたりしたら、お小遣い足りるの?

キラキラしていて あれ 僕の高校生活と違うなってなった(´・ω・`)

あと 滝君(入れ替わる男子高校生)は入れかわったら毎回おっぱい揉みすぎでしょ

f:id:tatukiti3x:20161013220506j:plain

 

 今回は、8月にデートに行った20代後半の女性と観に行ったのです

彼女とは、9月にもあったのも含めると3回目なのですが、

 なんか以前シンゴジラ観に行った同い年の方と比べて話がちょっと合わないなと

思いつつある。

 

f:id:tatukiti3x:20161013214805j:plain

映画観終わったあと、寿司屋で感想会をしました。

とりあえず、見た映画の話題が出来る分 映画デートは個人的にいいなあ

 

同い年の方とは、やはり同い年なので共通の話題がいろいろとあったりして

話が途切れないのです

 

弁明しておきますとこの20代後半の子は、何も悪くはないのです

会話が続かないなあ、楽しいと思ってくれているのかなって不安になってしまう

 

 あと、LINEでのやりとりも当り触りのないことばかりをする感じで・・・

天気とか気温とか・・・

 

まだ どちらともお付き合いしているわけではないです

 

というか、毎回全額映画代とかカフェとかの食事代は私が払っているので

地味に痛い金額になります。

 

いや、割り勘にしてとは全然思ってなくて、むしろこんな自分のために時間を浪費させているので、奢るのは当たり前なのです。

 

相手が幼女だろうと老婆だろうとサシで会うのなら奢るのが

私の紳士道なので!

 

ただ、財政的な意味で痛いので、今回も映画代 寿司代 カフェ代全額負担するのは結構辛い。今は会う頻度が少ないのでいいのですが、

相手は支払うよって言ってはくれるのですが、男としては見栄を張りたいのです。

 ただ、これからこの方と同い年の方両方 頻度高めであって全部奢りだと

結構辛い・・・

 

よく二股三股かけている人ってこういった出費をカバーできる収入があるというわけなのですね。 ある意味 収入の多寡はそれはオスとしての優秀さにもつながるわけですしね(´・ω・`)

 

割り勘で済ませても何も問題ない男性ももちろんいるのでしょうけどね。

ただしイケメンに限る

 

(私の顔面偏差値の低さから考えますと奢るのが最適解なのでしょう( -ω-) )

 

いえ、これがわたしのジェントルメンシップとしておきましょうヽ(・∀・)ノ 

 

 

この子とは9月に君の名は。観に行こうって前から約束していたので今回は観に行った感じですので、今回を最後にフェードアウトしようと思います。

ごめんなさい<m(__)m>