チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

シンゴジラを観に行った

今日は同い年の人とシンゴジラを見に行った。

 

初上映からかなり日が経っているのに関わらず

ほぼ満席だった。

平日の月曜日だよ みんな仕事しているのか?

 

映画自体は大満足

 

大人が楽しめるゴジラだった

というか、映画内容は、戦闘シーンよりも対策会議どう国民に発表するのかとか

政府関係省庁内ないでのやりとりがメインの話だったので、子供はこれ楽しめるのかな?

と思いつつ、こういう無駄な会議あるよね的なところがあったりして、大人は共感できるのではないのかなっていう場面がチラホラあって、さすが庵野秀明監督の作品だな

 

 

ちなみに一緒に観にいった人はシンゴジラ2度目でした。

 

 

観終わった後 喫茶でお話したのですが、自分ゴジラそれなりに観てきたのですが、

一緒に観に行った方は、特撮系に詳しすぎて、

自分もそれなりにゴジラ見てるよって言って話して失敗!

 

話してて ヤベ自分の表層的な知識では追い付けないゴジラ見たのだって

小さいときだったし

 相手は話が深すぎて

 

アカン これガチなやつや!

ってなった

 

ほかにも 結構彼女は、オタク(ガチ勢)だったので

ホント自分はヌルオタだったんだなと思い知らされた

 

そうだよね。コミケとかいったことないしね。

同人誌とか買ったことないし・・・

 

ただ、同い年の人なのでいろいろと話は合うし、お互い猫好きで実家で猫飼ってるので

猫談義で盛り上がった

 

また、会えたらなあって思える人だった