チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

刈り上げ

散髪 難民中

 

以前は最寄駅近くの美容院で髪切ってもらっていたのですが、

そこは閉店になってしまい、予備で行っていたところもあったのですが

 

引越したので通いづらくなってしまい、引っ越し先の最寄駅で新たな散髪場所を探さなきゃならなくなった。

 

ただ、最近はいつもツーブロックで切ってもらうようにしており、

これって再度を刈り上げる場所までヘヤピンで止めて再度をバリカンで剃り、それ以外を整える切り方なので、そんなにほかで切ったも大差ないのではと思い今のところに引越していくつか切ってもらいどこも同じだなと感じつつあったので安いところを探そうと思っていろいろ髪が伸びるごとにいろんなお店を試していました。

 

ツーブロックって流行っているけど、女性受けは悪いみたいですね

 

 

それでも 再度の刈り上げ感がけっこうさっぱりで個人的には気にいっているので

ここ最近は毎回ツーブロックで切ってもらってます。

 

ただ、バリカンは短めではなく長めのもので切ってもらっている。

 

 

 

ツーブロックは切ったあとのサイドのジョリジョリ感がけっこう好きです。

 

ただ、スポーツ刈りや坊主は嫌なのです。

 

 

それで、今回、髪を切ろうと思いいろいろと物色していたのですが、

 

とあるお店で涼シャンプーという文字が気になりさっぱりしたかったので、

そこのお店で切ることにした。

 

 

ツーブロックでお願いしますというと40~50代ぐらいのおじさん店員にお願いして

どこでも同じように、刈り上げ位置まで髪留めをつけて再度をバリカンで剃り始めた。

いつもは9ミリでお願いしてみたがないらしく6ミリのバリカンでお願いした。

 

そこまではいいのですが、普通はサイドにかぶせる髪もメチャ切っちゃうので

 

コボちゃんみたいな刈り上げになっちゃったのです(ノ△・。)

 

f:id:tatukiti3x:20160803005035j:plain

 

 

ファッキン(´・ω・`)

 

サイドの髪を短く切っちゃうとそれ刈り上げになっちゃうでしょ(ノ△・。)

 

 

 

もう お外出たくありません。

 

引きこもります|ω・`)チラ