チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

今年中に転職しよう

今年中に転職しようと思う。

 

ボーナスが去年より10万円以上下がっており、このまま今の会社にしがみついていてもいいことはないことは明白

 

 

会社の売り上げを上げようと思えば上げられると思うし、その施策を上司に言ってはいるのだが、やる気が感じられない。同僚も事務員も自分が楽をすることばかり考えており、向上心はなく一日一日を満たしたものにしていけばいいという雰囲気が職場内に漂っている。

 

嫌な業務は、自分か上司に振ればいいという考えが職場ないに漂っているのもどうにも許せないし、それに見合う給料をもらっているとも思わない

 

転職するなら、絶対今より給料同等で、休み多くて、経験したことが役立つ業種って思っていたが、いくつか妥協しても今よりましになるならいいやという会社でも積極的に受けてみようかなと思った。

 

 

今年中に希望にかなうところに転職できるだろうか?