チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

疲れの取れない休日

仕事辞めた過ぎて やる気が出ない今日この頃

 

 

ここ2日ほどは、いろいろあった。

 

 

まず、合コンのような飲み会

 

男性陣のスッペクは、キャイーンの天野似の人30代と

フリーライターのヨッピー似の人30代と

ドランクドラゴンの鈴木似の私30代の3人なので男性陣のスペックは

低い・・・・全員30代・・・

 

対する女性陣は、22歳 28歳 30半ばくらいの人正確に聞けなかった・・・

22歳 若い子しかもかわいい・・・ほかの男性は、平等にしているつもりでもやはり22歳の人に質問とか話しかけたりするのがわかったりしたから、これだからオスは

 

あ、自分もオスだった・・・・

 

ただ、自分は若い子は、仕事上、接客で接する機会は多いのですが、

苦手な人が多かったのか、最近若い子に対する拒絶反応が出始めたりしている

 

今回の人とは別人ですが、読モなんだかの若い子は、世界が自分中心で回ってるんじゃないかと思ってしまう節があり、まだ学生なのですがこれから社会にでて荒波にのまれてほしいと思うことがあったりする・・・・

 

 

ただ、思ったのは、やはり、肌の張り、水分保有量、毛穴の開き具合は違うなと私の隣でアマゾネ・・・・仲介営業していて同業他社さんの30代の知人女性がたばこを吸うので ホストばりに手際よく火を添えてあげながらさりげなく見て思った。

 

もしそれを口にしていたのなら、私は、生きてここにブログを書いていなかったでしょう。

 

でも、圧倒的に30代の方との話の方がジェネレーションギャップもなく、同業なので

話しはあった・・・

 

やはり、会話のキャッチボールがスムーズにできること気疲れしないことは大切なのだと思う

 

あと、以前、同僚と飲んだとき、好きな芸能人は?って話題になったとき、ほかの人は AKBやら佐々木希なんかを答えてて、自分は深津絵里って答えたら熟女好きのレッテルを貼られて、ファッキンって思ったことがあったなあ(´・ω・`)

 

深津絵里かわいいやろ・・・

 

やはり、自分の年齢プラマイ5ぐらいが一番気疲れしないのかもね

 

 

ただ、なんとなく今回の合コンっていうか限りなく飲み会に近い会合なのだが、

心が浮かなかった 

原因はわかってる次の日 とある会社の面接があるからなのだ

 

在職しながらの転職活動っていうのは、辛いしんどい・・・心が晴れない

 

灰色の世界にいるような気持ちです。

 

前回受けたところが駄目だったので、なおさらです。

 

まだ、2社目の面接なのですが、履歴書や職務経歴書を書いて、提出し、SPI対策の勉強(ほとんどしてないけど) 面接の対策をねる・・・・

 

 

働きながらだと辛い、休日が休日じゃなくなる。

 

13時の面接だったのですが、そんな時間だからといって午前中は楽しめるわけもなく、

 

長所と短所を聞かれたらどう答えよう

短所も出来るだけネガティブにならないようなことを言わないとなあむしろプラスになりそうな心配性で細かく確認する性格が短所ですとか、言ったほうがいいのかなあ

 

めんどくさいから長所は胴で短所は足ですって答えちゃうかとか

 

志望動機に受ける会社の内容をどうさりげなく盛り込むかとか

 

いろいろ考えなかきゃいけなかったので、面接が終わるまでは、心の平穏はないんです

 

 

 

ただ、今回は、人事やら役員とかではなく、実務者との1次面接だったので、

自分のスタンス、仕事に対する思い苦労経験談をいろいろ話せて、笑いもあったりと前回よりはうまくは出来たかもしれないが、

今回の採用は3~5人ぐらいを考えており、応募は150人以上あるとのことなので

たぶん無理でしょうなあ(´・ω・`)

 

 

なんか疲れを癒すために、あれに行ってきました

 

あれ?ってあれっていったら、あれですよ。新宿の歌舞伎町っていったらわかるでしょ

 

そうあれです。

 

新宿歌舞伎町にあるネコカフェ

catcafe.jp

 

だが、以前ブログでも書いたと思いますが、

ネコカフェは、カップルの巣窟なのです。

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

f:id:tatukiti3x:20160623225130j:plain

 

めっちゃ人が多いってか カップル多過ぎorz

 

 

お目当ての猫はカップルたちの中心にいて近づけない(>_<)

 

これは、キャバクラでお気に入りの子が、ほかの人の接客をしているときの心情なのでしょうか?

 

あと、自分の持論なのですが、猫カフェとキャバクラは似ている!

 

絶対自分のものになるはずはないのに、足しげく通う

 

奥さん、飼い猫がいるにも関わらず通う人が多い!

 

むかし、職場の先輩が、上司とキャバクラ行くときに

わざわざ 薬指の指輪外して、行ってたことがありました。

 

指輪外せば、ワンチャンあると思った?

 

あのね。お金もしくはおやつのささみをくれるから、懐いてるのであって、

惚れてるとか好きとかじゃないんだよね。

 

・・・・でも、もしかしたら、私のことが好きで懐いてくれているとか

膝にのってくれたとか、そういう喜びがあるから、ささみのおやつ買ったり、

原価1000円もしない5000円するフルーツ盛り合わせとか奮発して注文するんだろうなあ(´・ω・`)

 

f:id:tatukiti3x:20160623230739j:plain

 

あと、やっぱり、同じ種類の猫でもネコカフェの猫より飼い猫のほうが

かわいいと思うものなんですよね

 

ネコカフェのアメショより

 

 

うちの飼い猫ポテト(20歳)のほうが絶対かわいい絶対だ!!!

 

 

ネコカフェでモフれて満足感を得たので、今度は食欲を満たそうと思い

なにが食べたいんだろう 焼肉だな

 

そこでふと前回いった同じく新宿区歌舞伎町にある

治郎丸に行こうと思ったのです

tatukiti3x.hatenablog.com

 

ここ立ち食いなので、面接疲れていたのと

ネコカフェで座ろうにも座席はカップルに占拠され、座れなかったので

ヘトヘトだったので、座れて一人焼肉出来るところにしようと

以前より目をつけていた

www.ittyome.com

 

炭火焼肉一丁目に行こうと思ったのですが・・・

 

開店が17時になっておりました。

おそらくランチプランもなくなってるじゃないかと思い

一人焼肉は断念して帰りました・・・・

 

焼肉行きた~~~~い