チラシの裏にでも書いておけ!

チラシの裏に書くような日常のくだらないこと綴るブログ

何もない休日

本来明日が休みだったのですが、

 

明日どうしても外せない用事があったので、

今日休むことにしました(´・ω・`)

 

疲れが溜まっていたのか目が覚めたのは10時半ごろに目が覚めた

正確には6時ごろちらっと目が覚めて喉の渇きを潤して二度寝したのですけどね

 

 

朝食兼昼食

 

最近 めちゃ甘いものを体が欲しているケーキやミルクレープ、チョコパイ、エクレアなんかを常に食後に食べてる感じだ

 

 

休日の独身男性(彼女なし)することは少ない

 

次の休みの日に健康診断の予約を入れて、

 

部屋の掃除してたら、掃除機が当然停止してうんともすんともしない。

 

掃除機本体にモーターの加熱防止のため停止することがあると書かれていて

フィルター掃除して1時間後に操作すれば動くって書いているけど

いまだに電源はいらない。買ってまだ1年も経ってないのに・・・・・

 

あとで保証書探さなかきゃなあ 捨てちゃったかもなあ

 

今日がとある本の最新刊の発売日だったので本屋にいったのですが

 

売ってなかったOrz

 

ちなみに買おうとしていたのは、

 オーバーロード10巻

オーバーロード10 謀略の統治者

オーバーロード10 謀略の統治者

 

 もともとネット小説が書籍化したやつなのです。

 

最近のネット小説とかノベライズとか表紙が恥ずかしくて買えないのが

多いですが、オーバーロードは渋くてカッコイイ表紙なので気兼ねなく店頭で買えます

 

でも、なかったのでアマゾンで買うしかないのかな?

 

アマゾンだと配達待ちしないといけなくなるのでそこが難点なんですよね

 

 

 

 

夕方にジムに行ったのですが、胸筋を鍛えるべくチェストプレスで55キロをやっていた

結構これキツイ(´・ω・`) 1セット10数回が限界 

まあ、軽い負荷で回数を重ねるより、限界の負荷で少数回 熟したほうが筋肥大化はしやすいので、ホントは60キロを10弱ぐらい3セットするほうがいいのでしょうけど

 

 

あと、プールでは、いつもは空いてるのに、おじさん達が泳いでいたので、

備え付けの気泡プールとサウナで時間を潰して1レーン空くのを待っていた

 

このおじさん、監視員の方が女性スタッフだったら、ずっと話っかけてるので

自分は自由気ままに泳げるのですが、今日は男性スタッフだったので

みんな黙々と泳いでいた。

 

おじさんたちは、若い女の子と話したいのでしょうね~

女性スタッフは仕事でおじさんたちはお客さんだから

愛想よくしているのであってそういうことはおじさんたちも理解しているのでしょうが

それでも若い子と話せるのはうれしいのでしょうね。

 

おじさんたちがキャバクラに通う理由なのでしょう

 

こっちとしては、プールが空くので、ありがたいのですけどね